Cyclists Safety Association

安全点検サービス SERVICE

CSAでは、自転車をはじめとする二輪車の安全な利用のため、二輪車の利用者に対し、安全点検サービスを提供しております。
ご自身やご家族の自転車が本来の性能を維持しているか?快適な走行ができているか?安全点検サービスでチェックしてみませんか?
点検と同時に充実した補償内容の自転車保険が付帯されますので、安全で安心な自転車生活を送っていただけます。

 

サービスプラン別対象車について

R-Cプランは以下のような車両が対象となります。
・レース用として販売されている車両及びレース用車両に準じていると判断される車両
クロスバイク(アップハンドルやストレートハンドル等)であっても、レース用車両に準じた仕様である場合は、R-Cとします。
・フレームで購入し、各部品をセレクトして組み上げた車両
・カスタマイズされた車両全て
カスタマイズとは、完成車で販売されていた車両にカスタマイズを加えた車両とします。車両の種別は問いません。
タイヤ、サドル、グリップの変更とスタンド、ライト、ボトルケージ、キャリア、かご、バッグの追加取り付けについては、カスタマイズの範疇と致しません。

 

>> サービス概要ダウンロード【C-B】(PDF)

>> サービス概要ダウンロード【E-A】(PDF)

>> サービス概要ダウンロード【R-C】(PDF)

>> サービス概要ダウンロード【DS】(PDF)

>>個人会員規約

CSA個人会員になるには?

お近くの自転車販売店等で安全点検サービスをご利用頂いた際に、安全点検カードをお渡します。カードに記載のQRコード(もしくはURL)にアクセスし、 必要情報を入力の上送信いただくと、CSAの個人会員として登録させていただきます。
CSA構成会員・各委員にお申込み頂くか、お近くの自転車販売店、オートバイ販売店等で、CSAの安全点検サービスをご利用いただけるかどうかご確認ください。
お近くの店舗でご利用出来ない場合は、CSAへお問い合わせください。CSA構成会員・各委員からご連絡・ご案内させて頂きます。

>> お問い合わせフォームへ